明日はバイト日なのでリモートにする、とのことなので

今週は月火木の登校でした😊

水曜日はなぜかリモート…2日連続で友達と寄り道して疲れたのか❗❓💦 ピアノは機嫌よく行きましたが。




来月頭に三者面談があるので、

それに向けての保護者アンケートの提出をするため

娘にリポート提出の状態を確認しました。


マジメっ子なので、なんの心配もしてませんが

なんせ自分から話をする性格じゃないので状況がわからないんですよね


そしたら、

一つだけどうしても合格点もらえない課題があるんだ〜って。

なんか、作文?リポート?らしい。


えぇ😳

我が子ながら文章は立派に書けて感心してたんだけど、なんで合格しないの❓💦


決められたテーマを選んで書くんだけど、周りもほとんど合格してなくて、娘はすでに4回落ちてて5回目提出したとこって。

担任にも相談して、「一体どこがダメなんだ❓」と、担任はじめ、自分の担当の生徒が合格しない先生方みんなで頭を抱えてるって。

その担当の先生は別キャンパスの先生なので直接は聞けないみたい。通信制高校ってオモシロイな。


余談ですが、娘は『世界遺産』を選んで書いたそうです。

一番身近な、某城についてスゴく調べて書いたって。


「コーチを捕まえて、相談してるんだけどね~」

ってキョロキョロ

ビッグスカイでは先生をコーチ、担任はマイコーチと呼ばれます



へぇ、先生に話しかけに行くんだキョロキョロ

って、ちょっと驚きました。

担任と言っても、クラス担任ではなく生徒個々に担当がいるって感じなので会うのも「わざわざ」会わないと会えないんじゃないのかな❓知らんけど。


そんな話をしながら娘がスマホを見ると「あっ❗合格通知きてた❗」って。

「良かった〜、明日あさイチでコーチに知らせなきゃ〜♪」だって。

ちなみに初回は0点だったけど、90点という高得点で合格したそうだ




なんか…、よかったなぁ

キミには合ってたんだろね

中3のとき、体験では泣いてたくせにさ

そのとき見てた先生たち、今の君を感慨深く見てんじゃない?


とポロッと言ってしまった(笑)


「うん、そうやなぁ。今の学校を選んでよかった〜と思ってる。授業を持ってない関わりのないコーチに〇〇ちゃん〜って話しかけられたんだけど、たぶんあれは体験のときのコーチだと思うんだよね」と笑ってました。

体験のときは全く顔を上げなかったため、先生方の顔を覚えてないんです


娘の今現在の気持ちを知って一安心おねがい



自分で選べる午後授業があること

リモートが🆗なこと

が、娘には良かったようです指差し




バイトを始めた〜と言うと

接骨院の先生方やピアノの先生は「よかったね〜なんだか嬉しいね」と言ってくれます飛び出すハート