本日


午前中は次男坊の剣道部の試合。

徒歩圏内の町の体育館で、町の剣道関連(道場と中学校部活)の小中学生の試合でした。


人数も少ないし、ぶっちゃけ「組み合わせ次第で勝てるんじゃね?」と淡い期待を持ってた私、

試合のトーナメント表を見て「あちゃー」と声が出ました笑い泣き


一回戦、強い道場生。二回戦、今回の優勝候補。

「そんなに甘くないか〜」と思ってたら

まさかの一回戦二回戦突破びっくりびっくりびっくり

優勝候補の彼、油断したんだろうな😓 私は見えない場所でガッツポーズ取りましたわ💪


3回戦は部活のセンパイ相手に勝利、決勝戦はうちで一番強いとされるセンパイに負けて準優勝でした拍手

負けて悔しいけど、でもよくやったよおねがい



今日も娘が見に来てました😁

じじばばと一緒に歩いて来て試合観戦。

それなりにいい試合をした弟に満足げな顔をしてました👍

新入部員に、小学校時代に登校班が一緒だった近所の子がいて、その子のお母さんが数年ぶりに娘に会って

「えっっ娘ちゃん❗❓めっちゃオネエサンになって可愛い〜❤️❤️」と褒めてくれたので満足度アップ🤣🤣




昼過ぎに帰宅して、ダンナの作ったおにぎりとラーメン食べてゴロンとしたら寝てしまってて爆笑



3時前に次の用事で家を出るつもりだったのに、起きたら3時ガーン

時間言ってたんだから、3時前に起こしてよ〜ダンナ〜💦💦💦


長男の高校のPTAとして参加する『ペーロン』の練習にGO❗❗



長男は3年で今年が最後だし、知人でもあるPTA会長から直接お声がかかったので

もちろん出るよね〜って(笑)。

気が向いたので参加することにしましたニヤリ


あ、長崎じゃないです。

詳細を書くと地域限定されていくので、割愛(笑)。




初めてのペーロン、漕ぎました。

疲れたけど…

やはり私の仕事は相当身体を使ってるのか、他の皆さんほど「体が痛い〜」ってことはなく…

運動なんて全然しないんだけどね。

使う筋肉が似たようなとこだったのかしら❓


それとも、ただ単に明日以降にドッと疲れが出るのか驚き驚き驚き


あ、しっかり明日に鍼灸の予約してます👍

仕事も休みとってます(笑)。


声も出して頑張ったので、喉が痛いわ。




なかなか充実した一日だった、と思いますチュー