いやっほーーーい❗

仕込み時期の終わりが見えてきて、とうとう「土日に休んでよし」と上司Aから許可がおりたのよ飛び出すハート飛び出すハート


日月と予定があって休みを取ってたので、なんと三連休だっぜ~ぃ👍

たぶん、3日以上の休みは正月以来だな





さてさてさて、


娘は今週は5日間登校しましたウインク


てっきり、週に一度はオンラインにするのかと思ってたら「行ける限りは行こう」と思ってるようです🤔




方向性?も本人の中で決まったらしい。



午後の趣味授業は、週2回のみ『検定』の日に行くんだと。

漢字検定と秘書検定の勉強を始めたようです

私としては軽音の授業でバンドでも組んでくれたらいいのになぁ~青春~と思ってたんですけどね。

イラストも上手だし、ヘアメイクやネイルでキャッキャウフフする友だちを作ってくれたら…とかね。

検定って、さすが堅実な娘らしいですわ爆笑



学校最寄りの駅近くでバイトをしたいようで、趣味授業に出ない日は昼からバイトをするつもりのようです。


習い事のピアノと、接骨院はそれぞれ月に2回にするから、それ以外の日で…検定の授業のない日なら昼から働けるし…とかなんとかブツブツ言いつつバイト探し。


高校生可なのが飲食店が多いけど、ピアス不可だとまだピアス穴が出来てないから何時間も外したくないな~とかなんとか言いながら、応募したようです。



正直、人見知りだし、家事はしないので何も出来ないし、体力はないし、声も小さいし

「バイトなんて出来るの❓」と言いたいけどね。

グッとガマンしました…笑い泣き


そしたら、学校から帰宅して「疲れた」ってゴロンとしてる娘に向かって

「そんなんで働けるか?バイト先に迷惑かけるようならアカンぞ」と長男がビシッと言ってくれましたびっくり



いや、むしろお前がバイトしろ😑

部活は2日に一度。休みの日は部屋でダラダラ。

進学校じゃないので塾にも行ってないし…

まぁ、言ってくれてありがとう😁




そんなこんなで、

娘は順調です…

今のところね