ちょいと仕事、というか上司Aの愚痴。


よほど奥様に文句を言われることが増えたのか、奥様と同じO型らしい私のことも

「ほんま、O型は」「O型は神経質」「すぐに言い返すのがO型」と、それはそれはディスってくる凝視


いっらーーいらいらー💢💢💢


そして、自分と同じ、かつ かなーーり人間が出来ているA型の相方ちゃんと比べて

「相方ちゃんなら」「相方ちゃんは」と言ってくる


私もわかってますがな、相方ちゃんが、かなり出来のいい人だってことは。


まず穏やかで性格がいい。←この時点で大負け(笑)

(たぶん)ムッとしてもポーカーフェイスを貫き、

余計なことは言わず

1回で言われたことが出来て

他の人がしてるともちゃんと見てて

やってることを理解して自分でも動き

気が利く



おお、素晴らしい。



そうねぇ…

女同士の付き合いで、不満があるとしたら

『あまりにも余計なことを言わないこと』かな🤔

一緒に愚痴りたいときってあるやん❓


これすら、最近はたまにボソッと言ってくれるようになったので、私としてはちょっと嬉しかったりする(笑)。



よく出来た女性なのは間違いないけどね〜


彼女と比べられるのはキツい。


彼女が出ない土日祝日は私、出てますやん💢

とは、相方ちゃんの手前言えへんしね💦

ご主人が土日祝日にパートに出ることを良しとしてないので…相方ちゃんのワガママで出ないわけではない。



上司A、

相方ちゃんを褒めちぎるのはいいんだけど。


私もある程度は『ネタ』として聞いてるし、何なら私も『ネタ』にしてたけど、




じつは、言われる相方ちゃんは、むしろすごーくイヤそうなんだよね泣き笑い



きょうは「相方ちゃんに、夢見すぎじゃないですか」って言い換えしてしまいましたわ笑い泣き



最近の上司Aは、

「相方ちゃんみたいな人は珍しい。とろちゃんみたいな人もいる、いろんな人がいていいんだ」

なんて言ってたくせに。

……よほど奥様にやられたのか……





あー、土日祝日は休みてぇぇぇ


って言いたいけど言えない

本当はチキンの私。


出てる私をもっと労えーーー❗❗❗❗❗