コロナ禍よりこっち、なくなったり希望者だけになったりしてる(らしい)家庭訪問ですが、

うちの中学校では当たり前のようにございます。


今日は末っ子次男坊の家庭訪問でした。

仕事は昼までで上がらせてもらって帰宅してから玄関周りのみ必死のパッチで掃除しました笑い泣き


担任の先生は男性で、…まぁ…いまいち、「すごくいい✨」とは聞くことのあまりない先生です😅

でも「好きなものに一生懸命でいい。ぼちぼち勉強も頑張りましょう」みたいな感じで次男には良さそうだと思いましたニコニコ


私は、娘のことがあってからハードルが低くなっているので「それは甘いです、親がしっかり言ってください」みたいなことがあれば遠慮なく注意してください…と伝えました指差し





月曜日の朝。


やっぱり私の中で「すんなり学校へ向かう娘で」のイメージが出来なくて……

ちょっとドキドキするんですが。


7時過ぎにちゃんと自分から降りてきてホッとします泣き笑い


今日は制服でリボンではなくネクタイをしめて。

毎日微妙に違う格好なので「どこの学校??」と思われそう(笑)。


「いってきます」とハッキリとした声で言うて出ていったぞびっくり



15時過ぎに帰宅してから

「つかれた…」「つかれた…」連呼は聞いててシンドいですけどね💦💦💦


行くことが当たり前になるまで頑張ってほしい