ここを読んでくださってる人たちなら『HSP』の説明はいらないと思うので説明はしませんが、


昨夜は仲のいい友人Sと2人で飲みに行きました。


年末からかなーりストレスを貯めてるSちゃん、なかなか会えなくてLINEでのやり取りくらいだったんだけど、

彼女も吐き出したい

私も愚痴りたい

と利害一致で月曜だというのに居酒屋へゴー。


付き合いは長くなったけど、サシ飲みは初めてでした。


数ヶ月前に「私、これやと思う」と言ってきたのが

『HSS型HSP』。


私もそうだと思ってたけど、HSS型にしたら私はそんなに刺激は求めない…

改めて(凹んでた一昨日の晩に)診断したら私は『HSE』と出ました。




わかりみ〜☝️

Sちゃんはアクティブで、私は引きこもりだけど、
やたらと彼女の言うことは「わかるわかる」なことが多いはずやわ😅

お互い、周りの人からは「こう」思われてて、実際に「そう」するんだけど、
実は「はぁ…」ってなってます。
気付かれませんし、期待に応えようと完璧な台本を考えます。


気質が似ているからこそ、わかりあいまくって(笑)、
17時から22時を過ぎるまで語り合いまくってました笑い泣き
月曜日の夜……


もちろん(笑)、
2日前の「社員Dさんに嫌がられてるようだ」も聞いてもらいました。
そしたら、Sちゃんも似たような経験がありました泣き笑い
不思議なもので、彼女と話し込んだあとは「帰ったあとドッと疲れがくる」ことはないんだな🤔



その後、社員Dさんとの関係ですが。
普通にしてます。
それしかないもんね。
Dさんがあからさまな態度に出す人ではなく、むしろ普通~の普通~なので、上司Aが口を滑べらせなかったら、私のことイラッとしたことを知らないままでしたわ💦

口調は柔らかめにするように気をつけてます😅

せめて仕事を(二人でやる作業がある)しっかりしようと気合を入れた矢先、
まさかのトラブルが起きて
「すみません」連呼するはめになりましたネガティブネガティブネガティブ

今までなら気にもならない、むしろフォローしてくれてると思ってた言葉の裏を勘ぐってしまうようになりました……不安
もたつく私を見て「これ、上司ズなら、“さっさとしろ”って言いますね」
「言われますよね💦あれ言われると焦るんです…💦」(←私)
「トラブルの元だよな」
なんて会話。トラブルの元だからやめてほしいよな~って素直に受け止めていたけど、本当は「だから早くしろよ💢オレだって早くしてほしーわ💢」って意味だったのかな…とか。そんな感じで猜疑心状態です😅

そんなこんなで、なんとか平常心を取り戻してます(笑)。



不登校ブログじゃないな笑い泣き

あ、ビッグスカイ通信制高校から教科書とかお知らせ的なのきたよーウインク
娘、しっかり目を通してます。

うんうん。改めて…

普通校に通ってふっつーに授業を受けてたら単位とか考えなくてもいいよね~
って思っちゃったわ🤣🤣🤣🤣🤣