昨日今日とちょっと上司に怒られて凹んだとろんです。

アラフィフです。

反省しまくるほどのことじゃないんだけど、開き直るまで時間がかかります。我ながらウジウジしてます。




さて、娘ですが。


なんか、ぼちぼち元気ですねん。

今の生活になじんで元気なのはいいんだけど、

卒業したあとくらいから新生活への不安がどっと押し寄せてくるんだろうか…と思うとそれはそれで怖いですガーン



「友だち出来るかなぁ」と言い出した。私に言えるようになったのはすごい進化。

「出来るでしょ。でも、出来ないなら出来ないでいいんじゃね?」と言ってみた。

「だって、友だちがいるほうが絶対に楽しいやん」


へぇびっくり

そう思ってるのか❗

まぁ、普通の感覚だよね。そんなふうに思えるようになるまで2年かかったねぇ…




近頃は、「いろんなものを読んでみたい」らしく

本屋に一緒に行ったときに

「BL読んでみたい」と言い出しました(笑)。


マンガ好きの私ですが、BLは詳しくないんですわww


そうね…さすがに結構なハードなのより可愛い感じのからスタートしていただけますかね?

と親子でBL売り場に立つ…🤣🤣🤣

余談ですが高校からの友人のイトコが有名BL作家(調べてみたら現在はハーレクイン執筆中)だったそうで、就職後にマンガ好きのオバサマ社員に話したらBL大好きオバサマで、その後しばらくすっとBLマンガを読まされました(笑)。ハマりはしなかったんだよね。

結局購入には至りませんでしたが、少女マンガにしても『ほっこり』したやつを読みたいんだそうだ。


先日、私の薦めた有川浩さんの『旅猫リポート』をやっと読んでくれて、「泣いた」と感想をいただきました。




あとは、

「パソコンが欲しい」も言い出しました。


イラストが描けるようなの、欲しくないの❓とは今までも聞くことはあったけど、

不登校になりたてのころに「興味がある」って言ったからすがって買って与えたボカロ曲を作るようなん、2年ぶりに本を拡げて見てたっぽい。


このままじゃ私の次のパート代がパソコン代になってしまう……

えぇ、今日で丸1週間仕事に行ってます…パートです…




そして、

リングフィットアドベンチャーを部屋でしてるっぽい。

身体を使うゲーム…。ゲームとはいえ…運動…。



よきよき。




明日もがんばろう。