はぁ~

土日が終わりましたぁ


明日から また朝はモンモンしちゃうんですかねぇ



中間テストを受けることが出来て、金曜日の夜は「遠慮なく夜更かししな👍」と伝えました。

翌朝は遅くまで寝てましたわ。

よきよき、好きにすりゃいいよ、休日だもの。



日曜日の本日は、午後から仲良しAちゃんと散歩に行きました✨

公園辺りでしゃべってただけらしいけど、夕方に「楽しかった」と帰ってきました。

楽しかったけど、ちょっと疲れたかな?って雰囲気でしたねうーん





娘が出掛けてるときに、娘と同じクラスの女の子のママから電話をもらいました。

そんなに普段は親しくしてないんだけど、幼稚園のころから知ってて会ったらバカな話も出来る気の良い人です。



せっかく同じクラスになったのに、始業式以来 学校で見かけないから心配してくれてるんですよね💦

PTA総会であったときに軽く説明はしましたが、今週の木曜日にあるバス旅行には 娘は来れないかなぁってお誘いの電話でした。

なんでも、バス旅行の班が娘と一緒で、なおかつAちゃんも一緒なので「娘ちゃん、来れないかなぁ。一緒に行きたいなぁ」って言ってくれてるらしい。

それを聞いたママが、「子供に頼まれてもないのに電話してゴメン❗️余計なことしてる自覚もある💦」と。



私は、そりゃ行ってくれたら嬉しいけど 今回は娘がハッキリと「行かない」と言ったことを伝えました。

「行かないって自分の意見を言えたことを喜んでるレベルなんよ。本当に一時はダメダメやってなぁ」と正直に話しました。


そっかそっか、娘ちゃん、本当によくやってるんやね。

と、あたたかい言葉ももらえました。



せっかく、こうして心配してくれたり理解してくれる親子がいるクラスなんだから、中2のうちに少しでも教室に入れるときがあるといいなぁ……



幼稚園から やたらと役員に当たって大変だったけど、信用できる知人がたくさん出来たことは私にとっても財産になってるな、と思えた出来事でしたにやり



でも、もっと心が弱ってるときだったら「余計なお世話だなぁ」と思った可能性も高いですね。