Inspiron Mini 12購入の決め手のレビューをしたいと思います。

takaが使ってみて感じたことは、Inspiron Mini 12はネットッブクだと画面が小さくて文字が読みずらくて不便だけど、ネットブックの様に鞄の中に入りやすいA4サイズ以下で尚且つ薄い、安いモバイルノートパソコンを探している方にぴったりではないかと思いました(≧▽≦)b

初めての犬でもわかるレビュー入門blog

・Inspiron Mini 12の良い点
他のネットブックと違い、液晶ディスプレイが12.1型液晶なので、その関係上、他のミニノート(ネットブック)に比べてキーサイズの幅が大きく、タイプミスが少ない印象を受けましたо(ж>▽<)y ☆

また、液晶ディスプレイが大きく見ていて疲れにくいことと、意外にポイントが高かったのが、タッチパッドが大きくマウスのポインターの操作がしやすかった事です!

・Inspiron Mini 12の悪い点
先ほどキーサイズが広くて使いやすいと書きましたが、人によってはスペースキーが小さく感じるかもしれません。taka自身普段使っているキーボードのスペースキーが小さいのであまり気になりませんでしたので、多少の慣れがもしかしたら必要かもしれません。

メモリが1Gしか選択できない点も個人的には残念でした、最近のDELLのサイトではInspiron Mini 12はXP Home Edition SP 3が標準パッケージになっているので、あまり不具合は感じないとは思いますが、taka見たいなVista派には、少し融通の利かないカスタマイズ構成になっているのでは?っと感じました。

・Inspiron Mini 12の評価
今回takaは、参考にVistaのWindowsエクスペリエンスの評価を見てみたんですが(以下図)グラフィックスが低すぎるのと、Atom Z530(1.6GHz)ではお世辞にも、Vistaを動かすのは厳しいという感じでした(;´▽`A``

初めての犬でもわかるレビュー入門blog


ただ、XPが入っているパソコンでは、iTunesで音楽を聴きながらインターネット又はワード、エクセルは難なくストレス無しにこなせるので、モバイルノートとしては薄さなども考慮すると、外出時の強い見方になるかな?っという感じです。

全体を通して、バッテリーも最大7時間30分持ちますし、5-in-1 メディアカードリーダ、USB 2.0が3ポート、ワイヤレスLAN+Bluetoothがついて、本体の薄さが23.3-27.6 (mm)と大変薄いのは魅力的なのでは?っと思います。

□製品情報
 Inspiron Mini 12
□DELLオンライン限定セール情報
 【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)