変えたところもあり、変わらないところもあり。
オーブンミトンを下げていたマグスリングが、実際は使いにくかったです。
火のそばで使うにはマグスリングという「尻尾」が危険で邪魔で….
。
フライングタイガーで買った方のオーブンミトンを焦げさせてしまい…
ネオジム磁石という強力磁石を使ったアイテムだったのですが、これ100均でも取り扱いないかな?と探したらseriaにありました。
ようやく取り扱いやすくなったかな…。
もう少し強力なフックもあって迷ったのですが、今はこれで行こうと思います。
IKEAのGRUNDTALのスパイスケースもレンジフード右側に。
これ2年くらい使ってますが、以前は壁側のステンレスのウォールシェルフにくっつけていました。
白胡麻をすりごまにするのにフープロを使うのですが、より手に取りやすい場所に移動。
塩と砂糖の入ってるキャニスターは新しくしました。
【日本製】ネコちゃん 足あと スタック キャニスター Mサイズ アデリア Φ90×H123mm(680ml) 6723 |
【日本製】ネコちゃん 足あと スタック キャニスター Sサイズ アデリア Φ90×H72mm(360ml) 6722 |
実は可愛いネコとネコの足あとのプリント入ってますが、私にはうるさく感じて背を向けてもらってます。
以前使っていたキャニスターは調理スペースの奥でしたが、調理中に手を伸ばし辛かった。
それで少しスリムなキャニスターに変えて、コンロ脇の手前の位置に来てもらいました。



