今年中に夏休みが終わらへん。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

Merry Christmas&Happy New Year!!

なんて言ってたらすぐに年末やなー🎍

 

皆さんChristmasはいかがお過ごしだったでしょうか。

僕は神戸の山奥でグランピングなどしておりまして⛺

極寒のクリスマスを過ごしてましたよ🎄

 

足湯などに浸かるもクリスマス寒波になど敵うはずもなくね。

 

ん?誰や!?

頭のてっぺん透けて見えてるとか言うてるヤツは?

 

 

 

 

それでやね、夏休みのお話は・・もうええかな?

でもやっぱ区切りはつけなあかんな。

めっちゃ速足でいくでー!!

 

 

勝手知ったるパタヤです。

いろんなところに連れてっちゃろうと思ったんやけど

コロナの影響でめっちゃ閉業してる施設多かったで。

お店や飲食店も閉業してるままのトコ多かったなぁ・・・

(かっすんさん8月初旬調べ)

 

そんな中でもホテル近くでおすすめのご飯って事で到着した夜に連れて行ったげたのが世界一の歓楽街ウォーキングストリートを入ってすぐ。

 

ROBSTER POT PATAYAでトムヤムクンなど。

 

あとはね、

HOOTERSでご飯食べたら相方ちょい不機嫌になったりww

 

Cafe La Plageでは食いきれへんほど頼んでもて相方にめっちゃ怒られたわイラッ

 

 

あと何食べたかなぁ・・・

 

こんなのとか

 

こんなのや

 

こんなの

 

 

 

 

 

 

 

あー

タイに限らず東南アジアの料理はホンマにおいしいわー

友達や客先なんかと行くとナンプラーやパクチーやこちら独特な香辛料が受け付けへんってずっと日本食食べてる人おるけどな。

遥々と遠いとこまで来て現地料理が食べられへんって、メッチャもったいないって思うわ。

 

 

さあ、今年もあと一日!

夏休み完結するのか!?