あゝ良き友よ。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

全くお休みを期待していなかったGWなんやけど
家族サービスもしなきゃと5、6日とお休みを頂いちゃいましたよ。


で、5月5日の子供の日


この日は朝から相方彩さんを連れて姫路市のお散歩スポット、
手柄山中央公園」へぶーらぶーらお散歩へ

ここってば僕の生まれるもっともっと昔に開催された
姫路大博覧会」の跡地やったりするのね。
なんかそんな雰囲気が漂ってたりするやろ

この公園はけっこう優れもので水族館に植物園、遊園地、市民プール
なんかに囲まれててみんな歩いてアクセスできるのよね~


そんな駐車場の片隅・・・
高校生のバンド大会()とかやってて
めっちゃ初々しい演奏にチョット浸ってしまったで


さらに歩いてたらゾウガメの散歩に出くわして
彩さんのテンションもMAX


お散歩でじんわり汗ばんだところで相方とはバイバイ(@^^)/~~~
ココからは彩さん父ちゃんとの仲良しタイムやで



場所を移して子供の日やというのに
オッサンとオバハンばっかが集まってBBQ~~にく

新卒で入った会社の同期が集まったんやけどね~
殆どのみんながすでに退社してそれぞれの道を歩んでますバンザイ

入社式からもう20数年・・・
男子6人女子10人の同期たち
これだけの男女が集まってるのに恋愛みたいなのも全くナシ笑

仕事や子供の都合で全員が一同に揃うなんてことは
難しくなったけど暇を見つけては集合したいやねカツオ


最初は人見知りしてた彩さんもご機嫌にしてたわアンパンマン


調子に乗って夕方の6時ころまで話し込んでしまってて・・
相方に、はよ彩さん連れて帰ってこいって怒られてもたで死ぬ…;;




その日、姫路城周辺では「お城まつり」なんてのやっててねー城
今流行りの3Dマッピングを姫路城でやるってんでどうしても見たかったのね

相方に一緒に行こうって言うたんやけど
彩さん寝かすから一人で行って来いとのコト・・
こんなイベントに一人で行くってメチャさみしいやんなぁ・・・



でも行ったで


城と月がすっごいエエ雰囲気出してた日やったわ

無料で観られて最終日って事もあって人がこれでもかって程おったわ~
平成の大修理が終わってから観光客がハンパなく増えてるで



あまりの人の多さに余韻に浸ることもなく早々に退散してもた。
てか一人でテンション上がらへんかったんやけどな

帰りに姫路駅の近くの立ち飲み屋でイッパイ
ダイエット中の腹には堪えるわ~ ソッコーで酔っ払いに変身やで酔っ払い


うーん・・・
確かに昼寝もさせずに彩さんを連れまわしすぎたかな・・
タマの休みにはあっちこっち行きたいもんなぁ酔っ払い



あれもこれもじゃなしに計画的に動かなあかんな笑顔