もうっ!。。。空梅雨やからやで!! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

あつ~い・・・
めっちゃぅ~~~~~い。。。。

今日の天気予報も週間天気予報も月間天気予報も
マークなんかイッコも見当たらへんやんかっ


誰が梅雨に入ったとか言うてるねん
もう熱中症対策が叫ばれてしもてるやんかぁ~



そんな暑い中・・・
営業とか、その他なんやかんやでニシヘヒガシヘと車で走り回ってるけど
なんとか経費を抑えようと暑い中をクーラーも使わずに窓を開けて
外気で暑さをしのいでる今日この頃なんやけどな・・・


こんなに暑かったらサービスエリアコンビニ見つけるたび、
買いたくなってしまうのが「アイスクリーム」or「ソフトクリーム」やんなぁ


という訳で、近所のお気に入りソフトクリームがこいつら

山陽自動車道 龍野西SAの「塩味ソフトクリーム
今回はバニラ&抹茶のMIXやで

赤穂の塩をフンダンに使った甘い中のしょっぱさがクセになる一品
甘しょっぱいあとの「○んこ」がまた美味いねーん
image.jpeg


そのまま山陽自動車道をずーーーっと東へ行くと現れるのが三木SA

ココはスグソコの神戸のお馴染みテイストを取り入れた
六甲牧場のソフトクリーム」がメッチャんまいねーん

濃厚ミルクの甘ったるい味が乾いた喉をさらに干からびさせてしまう・・・
一緒にコーヒーとかお茶は必須やで
image.jpeg


高速道路で売ってるちょっとお高いソフトクリームもええけど
コンビニやスーパーで売ってるアイスもヘビロテしてまうのあるやんな~

ピノピノとかジャイアントコーンじゃいあんとこーんとかガリガリ君ガリガリ君とか~



そんな中でも僕の定番中の定番がこれ
センタンの昔ながらの「あいすくりん」~~~~アイス

んもう、説明も出来ひんくらいメチャウマやで~
image.jpeg


そしてそしてもういっこ。
これもセンタンの「白くましろくま

シャリシャリ氷に埋まってるフルーツがホンマにウマ(゚д゚)ウマー
image.jpeg



って・・・
センタンって大阪の会社やけど、もしかして関西ローカルなアイスやった・・
って事ないやろねーー



明日も暑いしアイスがうまい一日になるやろなー
梅雨や言うてもこんなに暑いんやもーん

少々アイス食って
少々太ってもしょうがないやんなぁ











すんません 嘘ですっ冗談ですっ((゚m゚;)