夏休みよ!!もう一度。。。!⑤ | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

前日、2時起きで出発してきたからかも知れへんけど
いつの間にやらスコンと記憶飛んで爆睡してたわねる

で、6:00に起床して朝風呂温泉
とろ~んとしたお湯がホンマに気持ちよかったで~泡
立山山麓温泉。。。また来よっと指圧の心


7:00に朝食をこれまたモリモリ食って~!


朝もこの和洋折衷な感じがまたええやろ~^-^;
平皿にご飯盛られたら納豆が食いづらくてしょうがないアセアセ


がお~おさかな


てな感じでお腹いっぱいになってもた


さぁ、お腹もイッパイになったコトやしどうする・・?
この時点ではまだこの後、帰るのか寄り道するのか決めてなくって
とりあえず車に乗って出発したんやけどな

しばらくはホタルイカミュージアムに行きたいだの、水族館に行きたいだの
言うてたんやけど相方に全て却下されてもてな~


次の日のこともあるし軽めに散策して帰ろうって言うてたんやけど
結局来てしもた。。。

『黒部渓谷鉄道 宇奈月駅


立山・黒部観光に来たら、やっぱトロッコ列車は乗っとかなあかんやろ~って


終点の欅平まで行ってちょびっと散策して帰ってきただけやったけど
初めて行った相方なんかは「行ってよかった~」と大絶賛やったわ




さて・・・

そろそろ関西へ向けて出発しようかと宇奈月駅とサヨナラしたんやけど

ちょっとまてよ・・


せっかく富山に来たのに海の幸をもう一回くらい堪能したいやんなぁ

はよ帰りたいのになかなか帰られへん
罪なヤツやで富山県



そんなこんなで辿りついたんが
「海の駅 蜃気楼」・・・の中の「幻魚房


富山といえば!
甘エビやんな~エビ
しろえびやんな~えびその4


美味しかったで!
ごちそうさんごちそうさま


デザートも忘れてへんで
富山湾の深層水塩ソフト~


もうええか
もう気が済んだやろぇ




夕方の6時には帰り着きたかったのに結局家に着いたのはPM11時・・・

いつもいつも、シンドイの解ってて頑張ってまうんやなぁ
ほんまにアフォやろ~?


でも旅に出ると思いがけないものに出会えて
すごく感動することもあるから辞められへんねんなぁてれ(苦笑)

福井県を抜ける手前で大雨降ってそのあとに出た・・綺麗やったで~虹
と、感動してる横で相方は助手席でグッスリ寝てたけどな~わたし


富山県を始め、北陸地方の皆さん。
どうもおじゃましましたペコリ

食べ物が美味しい・・って言うか、そんな素材を育む
水や空気や木々が本当に美味しいなって思える素敵なトコロです笑顔


近いうちにまたお邪魔しますね~
その時はまた優しく迎えておくれよ~

「富山にまたこられ~」ってね~笑顔