つま恋の夜空が涙で滲んだその訳は。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

いや~~

ap bank fes'11音符めっちゃ楽しかったよ~~~バンザイ
ホントは相方と行くつもりやったんやけど相方
息子ちゃんと行っておいでよ」って言ってくれたので息子誘ってね。

息子に行ったらめっちゃ喜んで即、行きたい!って行ってたモンね。
ただ・・かあさんに聞いてみる・・とは言ってたけれど汗


もどこかで解ってたみたい。
これが二人で出来る最後の旅行になるかもしれないって


思春期になってハニかんだりちょっと反抗的な態度
とるようになったやけどこの旅行の間は
別れた時・・・二歳の頃の彼の様に無邪気に騒ぎ
はしゃぎまくってた。

僕らは3日目のチケットを持っていたんやけど
2日目の夕方に着いてつま恋を堪能しようと夜遅くまで
遠くに聞こえる若いアーティストの音楽を聞きながら
夜空を見上げながらたくさん話したよ。

夜空を見上げていたらすぅっと光る物体が
ものすごいスピードで通過していったんやね。
それも少しの間にいくつもいくつも

『とうちゃん、あれ飛行機とちゃうやんなぁ』

あれは人工衛星やでって教えてあげた。
それから少し人工衛星についてのウンチクや
僕が人工衛星が落ちて行くのを見たっていう話をした。

彼は肉眼人工衛星を見たのは初めて。
そういえば初めて流れ星を見せてあげたのも
男二人旅の時やったって思い出した

『僕、とうちゃんに教えてほしい事まだまだいっぱいあるわ』

なんか知らんけど言葉に詰まってしまって、
芝生に寝っ転がって、満月の昇ったつま恋の夜空を見上げながら
ちょっと目頭から熱い物が落ちるの感じたけど
明るく、つま恋温泉入りに行くぞ!っておっきな声を上げて
息子を誘ってんけど声が震えてたの気付かれたかも知れんな汗



とうちゃんは今週末、結婚します。


・・・するけど、お前には教えなきゃアカン事が
まだまだいっぱいあるGOOD