クリスマスだからじゃない。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^


クリスマスやからって訳じゃないけど今日、仕事中に『あなたにとってクリスマスソングNO.1といえば?』って話してたんやけどなー。

まあ、男しかおらへん職場やから意見も偏るんやけど苦笑い

でもやっぱり、年代関係なく強いのはやっぱりB'zいつかのメリークリスマスやねんなあ。


んで、僕にとってのクリスマスソングNO.1ソングやねんけど、イッコに絞るのメチャ難しいねんなあ・・ビートルズの『Simply having wonderful Christmastime』や『Happy Xmas』も今風に言うと「神曲」やし、ワム!マライヤ・キャリー山下達郎もおるし・・・

でもやっぱ一曲を選べって言われたらこの曲やなあ音譜

桑田佳祐&His Friends
KISSIN' CHRISTMAS(クリスマスだからじゃない)

もう、20年以上も前にやってたクリスマス特番のエンディングテーマやったんやけど、やっぱりというか残念というか、今日の話の中でも知ってる人は皆無やったさげ

1986年1987年のクリスマスイブの二回だけ放送した番組で今では考えられないほどの豪華なメンバーが出演しとってねぇ。
当時中学生だった僕は衝撃的な番組やった。同じように衝撃受けた人もたくさんいて、だから今でも伝説の番組…っていう人も多いんかな。

この曲は作曲が桑田佳祐で作詞が松任谷由美っていうこの先、二度とない様なコンビで作られたんよなあかお

この時期になると知らず知らずのうちに頭の中で流れてくる、僕にとっては青春時代に聞いて心にしっかりと残ってる懐かしくて心に染み渡る切なく思い入れのある歌やねん。



今年の思い出にすべて君がいる』 『今年の出来事がすべて好きになる』。。。

ホントいい曲やわぁ。。。

みんなそれぞれに思い入れのあるクリスマスソングあるやんねーはてなマーク音符