YouTubeでたまたまオススメされたこの動画。

 

 

再生開始からほんの数秒で私のアンテナが激しく反応したので思わず調べてしまいました。

 

 

案の定、月射手座でした。しかも月、太陽、火星、金星と個人天体のうちの4つが射手座という、3つ持ちのベートーヴェンを超える強さ。どうりで私のアンテナにもハンパない引っ掛かり方をするはずです。

 

シャルル・ケクラン。初めて名前を聞いた作曲家なんですが、曲を聴いているうちに「あれっ、この雰囲気は知ってるぞ…」と思ったので、Wikipediaも見てみたらプーランクのお師匠さんでした。なーるほど。

 

自分との相性グラフはこんな感じ。

 

 

ここまで偏りのないグラフは初めて出たかも。

ますます興味津々ですね。

 

今、アコピで黙々と練習したい欲求に駆られています。

これは電子ピアノじゃ手に負えない・・・絶対。

 

 

***********

作曲家との相性を調べて選曲に活かしてみませんか?

 

 

レパートリーを拡げましょうルンルン