動かなきゃだらしなく太ってしまうよ。

 

最近、節約と不足しがちな栄養素の摂取を兼ねて、きなこにごま、オートミールを入れたクッキーをよく作るようになったのだが、材料の食用油:40gの量に毎度驚いてしまう。ゆっくりと食べるようにしているものの、これではヘルシーでもなんでもなくなってしまうのでは…と思ったので昨日はいつもの油:40g、低脂肪乳:20gを両方30gにして作ってみた。それぞれ10gの違いしかないけど味はかなり変わっていて、そこまで悪くはないものの、やっぱり油が多い方が美味しいものなんだなと思った。

食に対するこの手の工夫には割と手間をいとわないのに、運動への意識は低い。このクッキーを食べ続けるなら、運動もセットで考えないとダメだね。

 

カップの4…蟹座/月 →これも太りそうな組み合わせのイメージ