手放せ。まずはそれからだ。

 

今月に入ってスートは違えど4回もエースのカードが出ているのは新年度だから? 

最初この2枚を見たとき、お金がなくて始められないと言いたいのかな?と思ったけど、いやいや…と脳内否定が入って上の解釈に落ち着いた。

私が手放さすべきものは何だろう。単純にお金や物かもしれないし、経歴やら過去の実績、今の自由気ままな生活というのも考えられる。心当たりがありすぎてぐうの音も出ない。私が自分のことでカードを引くときに金貨の4もよく出るのだけど、そのあたりも私の執着が表れているんだろう。今月は別件の問いも合わせて5回も出ている。

 

あれ・・・? ちょっと待てよ? もしかしたらそんな大層なことじゃなくもっと手近なところで何かを減らせって言ってるんじゃないか? ポイ活の種類とかアプリとか。そっちな気がしてきた。今日はアプリの断捨離DAYにしよう。そうしよう。

 

金貨の5…牡牛座/水星 →そう考えるとこれもポイ活っぽい組み合わせに見えた。