心にゆとりを持つことで始まる。

 

窮地に追い込まれることで出てくるアイデアもあるが、今はどうやらゆとりがないとアイデアが出ないらしい。どちらかといえば自分を追い込む方向で進めていたけど改めた方が良さそうだ。なんだかんだでやっぱり楽しむことが創造性を高めることに繋がる。

 

そういえば、昨日自転車の後輪タイヤが裂けてしまった。チューブに穴は開いていないからまだ走ることは出来るのだが、さすがにこれは危ないと思ったので出費の痛さに麻酔を入れつつ自転車屋さんに駆け込んだ。タイヤが避けた箇所からパンパンに空気が入ったチューブが飛び出そうとしている様子がなんだか自分を表しているような気がしてなんともいえない気持ちになった。自分に期待しすぎるとあのタイヤみたいになるんだろうな。

 

カップの9…魚座/木星(エグザルテーション)