なんとも興味深い動画をYouTubeがオススメしてくれたのでウキウキで視聴しました。

 

 

アップライトピアノには通常付いていないソステヌートペダル。私も試してみたくなりました。

 

何故この動画がオススメされたかと言うと、内匠慧さんは私の推しピアニストのひとりでもあるからなんですね。2012年に行われた第8回浜松国際ピアノコンクールで彼のリゲティの演奏に心が躍りました。2年ほど前にXのアカウントがあったことも知って小躍りもしたものです。あまり派手な舞台には出てこられないので私の記憶の中で仕舞われていたのですが、これまた私の推しピアニストのひとり・務川慧悟さんのアカウント経由で発見しました。同じ高校の先輩後輩で慧×慧コンビと呼ばれていたとのことです。なんとまあ。ステキなピアニストを2人も産んでくれてありがとう愛知県🙏

 

知った当時も彼の生年月日を探した記憶があるんですが、1992年生まれということしかわからず、干支を一周した今も一向に出てこない…っ! 占星術データを見てみたいんですけどねぇ。私が惹かれるってことはやっぱり個人星座に射手座持ちだったりする? ああ、知りたい。

頃合いを見て問い合わせてみようかな・・・

 

とりあえずまだ問い合わせる勇気も無いので彼のリゲティの音源を貼っておきます。

(浜松国際で弾いたのも確かこの曲だったはず)

 

 

リゲティのエチュードといえば有名なのはやっぱり13番の「悪魔の階段」ですかね。

 

 

うん、楽しい♪

 

それにしてもアメブロになると自然にこういう文体になってしまうのは何故でしょうね。

他のところじゃこんなに自由に書けないのに不思議です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

こういうサービスもやっています。

演奏者本人はもちろんですが、生徒さんを指導していらっしゃる先生にこそ知っていただきたい情報です。選曲やコーチングにも活かせますよウインク