最先端の公式LINE集客ツールとして
プロラインの人気が高まっていますが
実際のところは、どうなんでしょうか??   

 

 

プロラインの評判口コミを調べると
ほとんどの人がおすすめしていますよね。

 

   

 
 

まず、前提としてお伝えしておきますと
私も昔からプロラインをおすすめしています♥
 ※3年以上継続してプロラインを利用中です💻

 


そのため最初は
プロラインをおすすめする理由について
この記事にまとめようとおもいましたが
言いたいことはすでにネット上にあるので
あえておすすめしない理由や注意点を探してみました!!

※プロラインフリーとプロラインは同じツールです💡
(プロラインフリーの通称が「プロライン」)

 

  

プロラインフリーの評判や口コミが良いからこそ確認すべきこと【注意点】

 

プロラインをおすすめしない理由は
大きくわけると以下の2つとなります。

 

  • 機械オンチには難しい
  • そもそも必要ない
 

機械オンチには難しい

プロラインは公式LINE専用の集客ツール。 

 

まずはLINE公式アカウントの使い方を
ある程度理解する必要があるんです!💡 

 

でも、、、機械オンチの方はプロラインどころか
公式LINEすら「難しくて無理(泣)」ってなりそう。 

 

なので機械オンチにはプロラインは難しい。 


なにがいいたいのかをまとめると
公式LINEの基本的な使い方がわからない人は
プロラインをおすすめできないかもです!!
ということをいいたいのであります(*‘ω‘ *)

 

 

そもそもプロラインフリーは必要ない

プロラインをちゃんと使えるようになると
LINE集客がグンっ!と加速するだけじゃなくて
作業の手間が大幅に減るので最高なんです✨



でも、、人によっては
「そもそも必要ない。。」
ってなる方も多い気がします(*´-`) 


たとえば、公式LINEの友だちが少ない人。 


プロラインは友だち一覧表示が使えるので
まったく必要ないって人はゼロだと思いますが
公式LINEの友だちを全然増やせない人とかは
正直、プロラインは必要ないじゃないかなぁ。。

と個人的にちょっと思ったりしています(*´ω`*) 

 


だってプロラインは自動化のツールですからね。 

「自動化するほど作業することがないっす!笑」
という感じの公式LINE初心者の人もかなり多そう。。 

 


ただ、これから増える見込みがある方は
最初にプロラインフリーを導入しておくと
友だち一覧表示が活きるのでおすすめ🐇🐈


それとこれはいうまでもないかもですが
公式LINEの友だち数がけっこう多い人は
プロラインを使わない理由がないです📲


 

※補足✒
プロラインの公式LINE友だち増加システ厶を活用すると

ゼロからでも友だち数を増やすことができる道を開けます。

 

   

 

 

最後に

 

プロラインをおすすめしない理由を
頑張って2つ挙げてみました。(笑)
 
 
プロラインフリーのファンの方で
不快な思いをさせてしまったらすみませんm(__)m


※プロラインフリーとプロラインは同じツールです。
(プロラインフリーの通称が「プロライン」)

 

 

この記事を書く前に

プロラインの悪い評判や口コミを探しても

なかなか見つけることができませんでした。

 

悪い評価がないのは毎月無料だからではなく

無料なのに有料級の価値を提供してるからかな。。?

プロライン利用者の私は、そう感じています☺️