どうも、かぶにゃよ!
歌舞乃助のおなり!


くすくす

最近のお気に入りの場所は、めめの羊毛フェルトBOXの中にゃよー



さて、今回はついに、めめとかぶが一緒に暮らすことになった核心部分の話にゃよ!


前回までのあらすじ


めめに出会ったかぶ

初めての人の手の感触は、あまりにも気持ちよかった・・・

伸びるかぶ・・・いったい猫は何処まで伸びるのだろうか?!


最近、めめはほぼ毎日、

かぶとウィンクのところに来るようになったにゃ


歌舞乃助のおなり!

そのたびに、かぶもウィンクも大歓迎するんだけど、

最近、めめはちょっとしんどそうにゃ・・・


かぶ 「めめ、どうしたにゃ?元気ないにゃよ」


めめ 「ありがとう、かぶ。実は今、『しゅーしょくかつどー』してるんだよ」


かぶ 「しゅーしょくかつどー?なんにゃそれは」


歌舞乃助のおなり!


めめ 「うーん。どう言ったら、わかりやすいかなぁ。

     そうそう、これからカリカリをもらっていくために頑張ってるんだよ」


※ カリカリ=ドライ型キャットフードのこと


ウィンク 「カリカリ・・・じゅるり・・・」


かぶ 「そうか、それは大事にゃねー」


めめ 「けど、今はそれが大変なんだよ(しゅん)」


かぶ 「・・・・元気だすにゃ、めめ!

     かぶもウィンクも、何日も食べてない時あるけど、頑張って虫とか草とか取って、

     我慢してるにゃ!そうにゃね、ウィンク」


ウィンク 「・・・(こくり)」


歌舞乃助のおなり!


かぶ 「特に、冬なんて、アスファルトが冷たくて肉球ひえひえだし、ご飯もないし。

     それでも、なんとかなってるにゃよ!」


めめ 「そうだね、2人の方がもっと大変だよね」


かぶ 「もし、いざとなったら、かぶが、めめの分のご飯もとってきてあげるにゃ!だから、心配するにゃ!」


めめ 「そっかーいつもありがとうね、かぶぶ、ウィンク。2人に会うと、元気になるよ!」


かぶ 「当然にゃ!」

ウィンク 「ぐるぐる」


歌舞乃助のおなり!



めめ 「そうだっ!もし、無事にカリカリが稼げるようになったら、二人とも一緒に暮らそうよ!」


かぶ・ウィンク「??」


めめ 「そしたら、一生、寝る場所にも、食べ物にも困らない生活を約束するよ。

     夏は涼しいし、冬はあったかいよー。ずーっと一緒にいられるよ!」


かぶ 「どうしよっかにゃー」


歌舞乃助のおなり!

めめ 「カリカリも食べ放題だよ!」


かぶ 「・・・これからも、こうして撫でてくれるかにゃ??」


めめ 「もちろん!!」


かぶ 「じゃ、いいにゃよー!」

歌舞乃助のおなり!


って感じで、かぶは飼い猫になったのにゃ


めめ曰く、猫の恩返しならぬ、猫に恩返しってことらしいにゃ!


だから、本当は、ウィンクも今ここにいるはずなんにゃけど、

これには事情があるのにゃ


かぶは、適応力がとっても高いんだけど、

ウィンクは、慣れないことには、とってもキョドってしまうのにゃ


めめも、はじめて社会人になるし、猫を飼うのは初めてだし、

最初から2匹飼うのは不安があったのにゃ


だから、とりあえず、かぶを先に保護することにして、

ウィンクは、もっと生活が落ち着いてから一緒に暮らすことになってるにゃ


その日がくるまで、ウィンクにはくれぐれも元気でいてほしいにゃ!


ウィンク 「待ってるにゃ・・・」
歌舞乃助のおなり!

というわけで、ちょっぴり長くなってしまったけど、

これが、かぶとめめの馴れ初めにゃ

歌舞乃助のおなり!

みんな、わかったかにゃ??


めめは、今日もカリカリを稼いできてくれてるにゃ

そして、かぶは、一日中ごろごろしてるにゃ


歌舞乃助のおなり!

めめは、ヒモっていうけど、ちゃんとかぶも働いてるにゃよ

毎日めめを癒すっていう大切なお仕事をしてるにゃ


だから、これからも、かぶを大事に可愛がるにゃよー!