精油の力を借りて、ちょっとできる人になりたい_φ(・_・ | メモリーオイル&カードリーディング

メモリーオイル&カードリーディング

願い事を叶えるサポートをする、その方だけのメモリーオイルをブレンドさせていただきます。 タロットカード、オラクルカードでリーディングもしています。

私の苦手なものの一つである、
事務的な作業
特にパソコンを使ってするタイプの…



でも仕事の中で必要な場面もあって、
去年から頑張っています
でも、なかなか効率よくサクサクできなくて



そんな自分によくチーンってなります…



で、今日、突然閃きました!
レモン精油があるじゃないか 
って。



アロマスクールの授業で習った
記憶が蘇ってきました。



詳細は省略させていただきますが…
作業ミスと効率に関する実験について。



香り三種類①②③と香りなしを比べた時、
(つまり4パターンで実験)
香りなしよりも香りありでミスが減り、
中でもレモン系で特に低下すること。



また香りありと香りなしでは、
ありの方が作業効率が上がること。 



ただ継続して同じ香りを使うよりも、
たまには変えた方が良いと、
先生は話されていました。
慣れてしまうので… 



でもシチュエーション別のオススメ精油は、
たくさんありますので



おそらく、その時。
すごい良いこと思いついたって
表情をしていたと思われる私。 



「山田さん…そんな…
アロマに頼っている時点で…」
という同僚の声も聞こえた気もしましたが笑



いやいや、アロマ、頼りになりますから
勿論、やってみます



今日は。
いつかお会いしたいなぁと思っていた方と、
お会いできる日が決まったり



ハンドトリートメント、
利用者さんに気持ち良いと言ってもらえたり
利用者さんとよくお話できたかな。
 


密かに楽しみにしていた、
お知らせが解禁になったり



buck number表紙の
フリーペーパーをゲットできたり
(ものすごい人気でライブは難しそうですが)   


 
何より、体調も戻ってきたので 
明日はレモン精油持参で、頑張ります



写真は記事と関係ないのですが…
お正月に家族で食べた和スイーツ。
森半さんの抹茶だそうで…美味しかったです
また京都に行きたくなりました

{8045CA3A-350B-457D-9873-586415DB02A9:01}