こんにちは。
介護予防アドバイザーの
篠原めぐみです。

 

70歳からが、
新しいスタート。

 

愛犬りんと一緒に、
五感を大切にした
幸せ時間を
楽しんでいます。

 

先日、りんの健康診断で
肝臓の数値が少し高く、
再検査とCTを受けました。

 

 

結果は、胆泥(たんでい)

見られるものの、

 

8歳という年齢では
歳相応とのこと。

 

今後は半年ごとの
血液検査で様子を見ることになり、
ひと安心しました。

 

先生から
「加齢ですね」と聞いて、

「あれ?それって私も同じだな」と
思わず笑ってしまいました。

 

人も犬も、
歳を重ねれば
体には少しずつ変化が出てきます。

 

だからこそ、
健康に気をつけながら、
今を大切に過ごしたい。

 

これからも、
一人と一匹で、
笑顔いっぱいの毎日を
楽しんでいこうと思います。

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

本日も素敵な一日を
お過ごしください。🌿

 
ブログ村ランキングに参加しています。
応援をして頂けると嬉しいです。
 

にほんブログ村 健康ブログ 70代の健康へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ