第118回目メルマガ『痛み止めが効かないと言われた時の対応について』 | スキルアップしてプロの登録販売者になろう!

スキルアップしてプロの登録販売者になろう!

このサイトは薬種商(登録販売者)として20年以上、医薬品販売の現場で働いてきた管理人が運営している登録販売者たちの意見交換・情報交換・スキルアップのためのサイトです。私と一緒にプロの医薬品登録販売者を目指しましょう!

こんにちは、仲宗根です。

 

明日配信のメルマガ(新人登録販売者さん向けの有料メルマガの方です)の内容について、ご紹介したいと思います。

 

 

 

このメルマガは、配信がスタートしてからもうすぐ丸5年。4月からは6年目に突入いたします。第1号からずっと読み続けてくださる方もとても多く、感謝の思いでいっぱいですニコニコ

 

さて、前回のメルマガでは、皮膚薬で「薬が効かなかった」と言われたらどうする?という内容で書いたんですが、

 

今回は、痛み止めを飲んだのに効かなかったと言われた時の対応について書いています。

 

薬が効かなかった・・はよくある相談の一つですね。

 

状況がよく見えていないと、ちょっとしたパニックになってしまうと思いますが、そう難しいことではありません。

 

普段の接客に何かしらの参考になれば嬉しいです。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・喉が痛む人には葛根湯はダメですか?

 

・喉が痛む風邪にお勧めの風邪薬はどれ?

 

この2つのご質問にお答えしています。

 

ベルメルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

 

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)


合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら


※メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。

 

お問い合わせはこちらから>>