第81回目メルマガの内容『持病のある人への対応(接客事例)』について | スキルアップしてプロの登録販売者になろう!

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こんにちは。仲宗根です。

暑い日が続いていますね。私の仕事は特に定休日などありませんし、夏休みもありませんが、ここ数日はネット環境のないところで過ごしていたので、必然的に仕事が減り、のんびり過ごしていました。

また明日からいつもの仕事モードに戻ります。

さて、明日は8月のメルマガ配信(1回目)ですが、今回も引き続き持病のある人への対応について書いてみました。

今回は、私の実際の接客事例をもとに、糖尿病の治療を受けている人の対応経験を書きました。

持病のある人の場合、市販薬との飲み合わせの他にも注意しなくてはならないことがあります。

登録販売者には必要ないと思われがちな、、、病気に関する知識です。

持病があってもなくても、やはりそこは大事な部分なんですよね。


Q&Aコーナーでは、

・ヘルパンギーナと思われる症状の対処法は?

・店舗管理者がやるべきこととは?


この2つのご質問にお答えしています。


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