自分のスキルアップのために
日々勉強している方も多いと思います
自分には何が足りないのか?
どこを強化したらいいのか?
自分なりに考えて
少しずつスキルアップしていけばいいと思います
知識は充分にあっても 接客のトークが下手だったり
自信なさげに話していたら お客さんは不安になってしまいますから
学術的な知識だけじゃなく
接客のスキルやマナーを習得することも すごーく大切☆
そこで役に立つのが コレ↓
メーカーさんから定期的に送られてくる冊子です
大正製薬や武田薬品といった
業界最大手の製薬会社が作っている冊子で
有名人のコラムなども掲載されていたり
医薬品に関する学術的なデータをはじめ
実践的な使用例などを分かりやすく紹介していたり
いろんなお店での販売例などを紹介しています
また、店頭でのコミュニケーション術を
例をあげて漫画で紹介していたり
相談されることの多い疾患について
その対応の仕方や 症状の見分け方について
詳しく解説してくれたりします
薬店やドラッグストアなら
必ずこれらの冊子が送られてきます
読まずにゴミ箱へ捨てられてしまうケースも多いみたいで
すごくもったいないんですよね
私は毎回しっかり読んで 過去の分も全部取りためてるんです
これだけの知識が得られるのに『無料』というのが
嬉しいですよね☆
冊子の中身はすごく勉強になるので
これらの冊子が送られてきたら しっかりゲットして
読んでみて下さい!