【三色ミルジョンピョン】 | まるゲル

まるゲル

我が家のエンゲル係数は尋常ではない。その実態を御紹介していこうと思います。
【エンゲル係数】家計の消費支出が占める飲食費。
世界ではトルコ、韓国、イタリアに続き日本も4位になっており、日本国内では沖縄、関西の比率が高い。(参考:総務省統計局)

野菜パウダー で色づけしたミルジョンピョンを作ってみました~(^-^)/
まるゲル
作り方は、九節板(クジョルパン)で紹介 してます。ミルジョンピョン(クレープ)の大きさが違うだけ。

まるゲル

野菜パウダーはヨモギとビーツを使用。実際は写真よりもっと鮮やかな色をしています。
まるゲル まるゲル
生地は裏ごしした方が、なめらかになる様です・・が、メチャクチャじゃまくさ~い(>_<)
まるゲル まるゲル
この日も、今晩は“ミルジョンピョン”を作ろ~と、気軽に思ったものの・・やっぱり、夕飯が9時過ぎに・・汗
写真の腕もイマイチだが、出来が師匠(こみょんオモニ)のミルジョンビョン と明らかに違う・・汗

母に「お料理は見た目も大事」とよく言われてましたが、いまだ飾りつけが一番苦手ですヾ( `▽)ゞ

色彩センスも悲しいくらい乏しく、いつもまわりに笑われてますγ(▽´ )ツ

お料理は“センス”と“愛情”なのかしら・・?

私にはどちらも足らないようなので、まだまだ修業ですしょぼん

頑張れ日本!頑張れ私!o(^▽^)oペタしてね