行ってきました。人間ドッグ


「えー!?見えなーい驚き!!」

と素直に驚かれる事が多いんですけど、私、か細い色白美人がなるイメージの貧血持ちでして。


年々ヘモグロビンの数が減少し、今年、ついにD判定になってしまいました。


問診の先生から


「この数値では、お身体が辛いでしょう‥。」


と言われた途端


はわわゎわ‥


と力が抜けて一気に


ヨヨヨヨ‥


と弱ってしまい

ただいま布団の中ですふとん1ふとん3


貧血持ちのくせに根性論で生きてる所があるので、専業主婦だとどの程度の疲れで休むべきかが分からず知らず知らず無理を重ねていたのかもしれません。


どっと疲れが出ました。


日常の家事でも休み休みこなしてるのにパートを探してた自分が怖い。


とりあえず、内科の先生に診てもらうと、おそらく肝臓の鉄分のストックが0になっているんだろうとの事で鉄剤を出してもらいました。


3〜4ヶ月様子を見ることになってます。


今日は私が貧血だという事にいまだに半信半疑の夫に家事を任せて休ませてもらってます。

非常にありがたいのですが。


部屋が絶妙に汚くなって冷蔵庫もすっからかん、洗濯物も溜まってる‥。


そして


私の具合が悪くなると夫の具合も悪くなる不思議‥。

もう、これ以上頼れない。


明日は頑張らねば真顔



〜本日の娘が遊んだ後〜


引越しのプレゼントでもらったお気に入りのうさぎの馬車↓(赤べこ後ろ)


2人乗りになってました笑

すぐに休憩ばかりする赤べこは使い物にならないからか、うさぎちゃん1人で引っ張っています。重そうアセアセ

それにしても、ハリネズミの乗せ方‼️笑