日立の好きだったところ




なところ。


歩いてしか行けない秘密の抜け道があるところ。


畑の持ち主じゃない人達が「通っていいよ」と言ってくれる畑。

日立の人達は土地に関する縄張り意識があまりないのか、畑とはまた違う人の田んぼの道も普通にみんなのお散歩コースになってたりしてました。

そんな大らかな所が好きでしたー飛び出すハート


レトロな遊園地





泉神社⛩️



他にも日立市は市主催のイベントが多かったのも楽しくて好きでした😊



娘のお絵描きを断捨離前に記録です。

くちばしの中に口があるのが良い。


アリさん達。旅から帰って来たのかな?

それにしても、真ん中の謎の丸いのはなんだろう?


お父さんとお母さんが食べ物を運んで来てくれるのを子供達が巣の中で待ってるシチュエーションが大好きで、よく描いてました。



ちなみに、娘は頭の中で思いついたシチュエーションをアウトプットするためだけに絵を描いているので、画力は4歳ぐらいから一切成長しておりません泣き笑い


引越しでストレスフルになった胃袋には手作りの味がほっとします。

味噌汁はなめこと豆腐とたっぷりの小ネギと南関揚げの組み合わせが最高に美味しい😋


南関揚げが高いのにやめられなくて困ってます。


ぼちぼち片付いてきました。

あとは台所にスチールラックを買って整理すれば完成です。


今回は引越し前に断捨離が出来なかったから疲れましたぁぁぁ。


よりによって熊本市はゴミ捨てが細分化されてるから気楽にゴミを捨てられなくて。


やっぱり、引越し前に断捨離は鉄則ですな。