横須賀からはフェリーで途中船酔いをしながらもなんとか門司港に到着。

フェリーも楽しみだったけど、ほとんど船酔いしてました

21時に門司港に着いたので、すぐにホテルにチェックイン。

こちらに泊まりました。

お部屋はこんな感じー!

このお部屋、なんと3人で一万円しないお値段お札

一人当たり約3,000円!!

ダブルベット2つと3人掛けのソファとミニキッチンもついてるのでとっても広くて、スーペリア級のグレードのお部屋なのに、ビジホより安い!!

洗面台も広々オシャレー乙女のトキメキ

お風呂ももちろんキレイで広かったのですが、シャワーヘッドがリファでした

もー大満足飛び出すハート

駐車場が2台しか無いので5分ほど歩いたコインパーキングに停めなければいけなかったけど、それでもとっても気分よく過ごせましたニコニコ

次の日は私が大好きな門司港観光。

大正3年から開業している国の重要文化財の門司港駅。

の中にあるスタバで朝食。

福岡のマグカップかわいい🩷

2時間ほどサラッと観光するつもりだったけど。

最初に行った関門海峡ミュージアム。

こちらがあまりにも良過ぎて、ここだけで2時間過ごしてしまい、他の場所は諦めてそそくさと退散。

だって、この大画面の映像とか。

顔写真をスキャンすると関門海峡の歴史アニメの登場人物になれる機材があったり

巌流島の決戦にわざと遅れる宮本武蔵のワンシーン。

まさかこんな事に使われるとは知らずに顔写真をスキャンされたのんびりやの娘が宮本武蔵になってます。

朝とか時間ないのにこのセリフ言いいそう泣き笑い

他にも子供も一緒に無料で楽しめるゲームが充実していて、楽しみながら関門海峡の事が学べて1人500円の施設です。門司港コスパ良過ぎません?!

横浜と比べるとすごく小さい港町ですが、全て歩いて行けるというコンパクトさが私的にはちょうど良く、大好きな街です。

門司港は大好きで北九州市に住んでた頃に何度も行ってて、他にも行きたいところはいっぱいあったし

タワーというタワーは上る派でしたが門司港タワーも諦めて。

お昼ご飯は車で北九州市に来たときは必ず立ち寄る鉄鍋餃子屋さんの風人。

皮がもちもちパリパリで超ーーーー美味しいんです

20年前に北九州市に住んでた頃、ふらっと入ってからずっと好き

また来れて良かった

という事で、楽しかった移動も終わり、今地獄の荷解き中です魂

門司港は消化不良だったから、また行きたいなーニコニコ