さよなら日立。


海に面した素敵な日立駅ともお別れ。


山の中にニョキっと立っている大煙突も見納め。初めて見た時ちょっと不気味だったー不安


積み込みが終わって出発ですー!







熊本までの旅程は

日立〜横浜観光〜横須賀‥フェリー🛳️‥門司港(観光)〜熊本

と、2泊3日の旅


時間に余裕があったので、途中行ってみたかった横浜へ

山下公園の夜景。

こんな素敵な所にバタバタの引越し作業の後なので、すっぴんのボロボロの格好で来てしまった。


でも、せっかく横浜に来たのだから中華街でご飯にしました。

ただご飯を食べただけだけど派手派手なネオンと人の多さで娘はお祭り気分になっておりました。

田舎から出てくると、何のイベントもしてない平日の中華街でもお祭り気分になれるんだなぁ。



ご飯の後はブルーライト横浜〜♪

といえばのマリンタワー。タワーがあったらとりあえず上る主義です。


街の明かりがとても綺麗ねヨコハマ♪

いや、ほんとステキ。やっぱ歌うよねー。

これにて夜景は満足。


最後に赤レンガ倉庫に行って

こちらも素敵なライトアップがなされてまして。


住むなら田舎派の私も

都会っていいねぇ。


と言うことでフェリー乗り場へ行きました。


しかし、横浜は人目も憚らずイチャつくカップルが多かった。


つづく。