次は熊本でした!地元ーーー泣き笑い


ブログのタイトルは「すめばみやこ」のくせに、熊本のなかなか終わらない夏の酷暑と新鮮味がないのが嫌で地元なのに残念〜悲しいとなりましたが


気乗りしないなりにも物件探しをしていたら、めっちゃ美味しそうなソフトクリーム屋さんがあったり、パン屋も周りにあるし、美味しい焼肉やお寿司屋さんも知ってるし、味千ラーメンもあるし!!

夏はブラックモンブランとミルクックと金時を食べて乗り切れそう! 





金時に牛乳をかけて食べるのが好き。


と、今は浮き足立っている自分がいます飛び出すハート


家族や友達がいる安心感も魅力の一つであるのはもちろんだけど、思った以上に熊本の味に飢えてました


そして、すっかり茨城県民となった娘が熊本の文化を体験するのはちょっと嬉しいラブラブ


熊本の小学校は公立なのに制服だったり、給食のパンは今でも変わらず永田パンでしょうか。つぶつぶパンはまだあるのかなー?

ジューシーは今でも配られてるのかなー。


私が小学生の頃に経験した事を共有出来るのは嬉しいですね!



でも一つ、心配な事。


熊本弁分かるかな?強烈ですから笑


と、茨城とは違った文化があるから娘としては新鮮でしょうー!


そうだ!天草のイルカを見に行こう〜イルカ

八代の晩白柚風呂にも入りに行こう!

熊本城も見に行こう!


福岡の鉄鍋餃子も食べに行こう!

大分に温泉に入りに行こう!

ハウステンボスにも行こう!

桜島も見に行こう!

宮崎でおぐらのチキン南蛮も食べよう!

有田焼も見に行こう!


娘も私につられてちょっとルンルンしてきてるのですが、1人だけ、引越しの原因である張本人の夫だけがどーんと暗くなってます魂


単身赴任という選択肢がある中、引越ししなくてもいい人がルンルンしていて、引越ししなければならない人がドーンと暗くなっているという。


なかなか上手くいかないものです。


直前になると「やっぱり日立がいい!」ってなるかもしれないけどやっぱり私は移動が好きなんだーと再確認しております。


熊本もすめばみやこになりますように!

(地元だけどね笑)