毎年、里帰りはしないで親子水入らずでひっそりと年越ししている我が家ですが、今年は元旦からショッキングなニュースが。

震源地は石川県なのに茨城でも揺れました。

鮮やかな伝統工芸品が有名な石川県はいつかは絶対に行きたいと思ってる憧れの場所でして‥。

被災した町並みを見ると故郷の熊本城が崩れたニュースを見た時ぐらい胸がギューっとなりました。


被災された方々のご心労を考えるとかける言葉もみつかりませんが


これ以上被害が大きくなりませんように。

避難場所が暖かい場所でありますように。

病気などが流行りませぬように。

満足に食事がとれますように。

1日も早く日常に戻れますように。


茨城からも被災された皆様を思っております。