今日はせっかくの暖かい日曜日でお出掛け日和なのに、娘がインフル疑惑の風邪をひいてたので元気になったけどお出掛け出来ず‥。


お庭でピクニックをしました。

昨日の残り物もお外で食べると手抜きな感じではなくなります。


北海道出身の夫は12月で20℃というポカポカな事に感動してました。

北海道からほとんど出た事がない義両親の九州の冬のイメージはこのぐらいポカポカらしいです。

だから


は?九州の冬なめんな!!



って言ってやりました。(離れてるから強気)

九州は建物の中も地味に寒いから冬は身体が芯から冷えて、北海道とはまた違った冬の厳しさがあるんだよっ!むかつき

※義両親とは特に関係が悪い訳ではありません。


でも関東では12月としては異例の暖かさって騒いでるけど、九州では12月もポカポカは普通にあるから、あながち間違いでもなくはないのかも。


なんて話をしてました。


この気候がずっと続けば良いのになー。


また寒くなったり暖かくなったりするみたいですので、皆様も体調を崩されないよう、お気をつけ下さいにっこり