念願の御岩神社に行ってきました。


樹齢500年の三本杉



こちらが本堂。

三つ葉葵の家紋がはいってます。

徳川家となにか関係があるのかな?


厳かな雰囲気。

パワースポットだけにマイナスイオン凄かったです。

とか、語彙力ないくせに、御岩神社を語って、バチが当たるんじゃないかと心配。




そういえば、御岩神社は十王町じゃなかったんです。間違えてました。


十王町は太刀割石という岩がありまして。

スパーンと割れてる!


御岩神社、太刀割石、石繋がりで間違えてました。てへスター

‥やっぱ、バチ当たるかもね。私。



コロコロ回してお願い事をする後生車。

上に回すと現世の願い、下に回すと後世の願いが叶うと言われています。

娘が下に回してお願いした後世の願いとは‥


「生まれ変わったら、アリか〜🐜、お金持ちのネコ🐈になりますように!あ、ミツバチ🐝もいいなピンクハート


ミツバチにも憧れてたのは知らなんだー驚き

でも確かにお金持ちのネコにはなりたいかも。



娘が憧れてるミツバチのイメージ(たぶん笑)

巣に戻る前に休憩して、こっそりハチミツを舐めたりするんだろうなニコニコ


お金持ちのネコ枠は少ないだろうけど、アリやミツバチには簡単になれるだろうね。


うーん、アリかミツバチかぁ。


こんなお願いして良いのかな。


お母さんは語彙力ない上に町と名所を勘違いしてるわ、娘はアリかお金持ちの猫かミツバチになりたがるわで、一見浮ついた家族ですが、真面目な気持ちで参拝いたしましたので、どうか、これからも健康で幸せに過ごせますようにお願いキラキラ