オムライス、カツオサラダ | ♪かんたんにできるRUIごはん♪

♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

久しぶりの更新になります。

これからも一人暮らしに慣れるまでは

マイペース更新になると思われるw

 

 

DSC_0129.JPG

オムライス作りました。

中はチキンライス。

 

鶏ささみ(1本)玉ねぎ(半分)ご飯(0.5合)塩コショウ(少々)

ケチャップ(適量)

 

玉ねぎは冷蔵庫保存(切る時に目が痛くなくなる)したものを

電子レンジ調理(加熱時間の短縮)してから、フライパンで炒めました。

 

リスナーさんのリクエストでにこちゃんマークに★

卵は1人前なので2個ですが、3個あった方が安全(破けにくい)。

プロのオムライスとは違いますが作ってみました。

 

カツオのサラダ

みょうがが安かったのとかつおが食べたかったので(笑)

 

かつお、きゅうり、みょうが、乾燥わかめを入れて

酢醤油で味付けしました。

お酒のつまみになりそうなものを作りたくなる(笑)

 

 

それではまた。

出来たら週1だけでもこうやって更新していきたいです。