【追記】トマたまスープ | ♪かんたんにできるRUIごはん♪

♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

こんばんは(*'ω'*)

 

みなさん、寒暖差が難しい毎日ですが

風邪などひかずに元気にしていますか?

 

 

IMG04924.jpg

ラブトマたまスープ

大好きなトマトソースを使った酸味たっぷりな一品。

 

トマトはヘタをとり、1cm位に(丁寧に小さく)切る。

鍋に水(野菜・トマト・かぶの葉(細かくした)・うすくち醤油(小さじ2)白だし(大さじ2)を入れて、強火→中火して5分程煮込む。

 

トマトが柔らかくなったら弱火にする。

溶き卵を流し入れて、

水:片栗粉=2:1くらいの割合で水溶き片栗粉を回しかける。

はずが・・・片栗粉多かったせいで、ジュレっぽくなっちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

これでも美味しいのですが★

 

それではまた明日からストック投稿していきますので

よろしくです口笛

 

【追記】うたた寝しながら書いていたので、誤字脱字失礼しました。