7/25 夕食 | ♪かんたんにできるRUIごはん♪

♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

こんばんは(*'ω'*)

毎日暑いですね…。寝ている間の熱中症予防としては

「寝る前にコップ1杯の水を飲むこと」だそうです。

クーラーの部屋に居る場合でも、意外と水分不足になるようなので

意識して補給しなきゃですよね~ガーン

 

今日のおうちごはんです酔っ払い

IMG01776.jpg

 

1、トマトとタコのバジルポン酢サラダ

食材→トマト、きゅうり、たこ

調味料→バジルソース、ポン酢

IMG01777.jpg

今年の目標はバジルを庭に植えて

バジルソースを手作りすること→レシピにする流れ星

 

2、山芋の豚肉巻き

食材→山芋、豚肉、いんげん

調味料→醤油、砂糖

IMG01778.jpg

★小間切れ肉を使ったので山芋の包み方にムラが出てしまいました。

本当はロースなどを使うのをおすすめします。

私の場合はその日に安いお肉でアレンジするのですが(;´・ω・)

 

3、梅豆腐といかの冷奴

食材→梅豆腐、刻みネギ、イカ

調味料→醤油、生姜チューブ

IMG01779.jpg

★梅豆腐という豆腐が売っていたので買ってみました。

暑い夏にぴったりの薬味たっぷり冷奴w

 

4、デザート

ゴールデンキウイ

IMG01775.jpg

 

明日も頑張りましょう(∩´∀`)∩

また明日バイバイ