4/20 夕食 | ♪かんたんにできるRUIごはん♪

♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

こんばんは(*'ω'*)

 

今日、夕方買い物に行ったらε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

またまたスーパーの近くで事故Σ(゚д゚lll)ガーン

逆車線に人が倒れている!!!!

因みにほんの30秒前に、近くに病院があるため

救急車が向かっていて「あっ、救急車だなぁ」って思ってたら

目的地そこwwwwwwwwwww

めちゃタイムリーだったためか、交通指導員のおっちゃんも気づいておらず(笑)

なんかえらく長い距離、閉鎖にして

色々な車が止まっていたんだけど

まさか人がとばされたΣ(゚д゚lll)

通勤どきは車の量も多く、近くに学校が多いので

結構事故が多いのです。

 

交通指導員のおっちゃんに

「おじさん!事故でめっちゃ車詰まっちゃってるから行った方がいいよ」と母と共に報告ウインク

うるさい親子ですね(笑)

ちゃんと誘導しに行ったから、スムーズに進んでおりました。

 

いや、今日いたおっちゃんは誘導がうまいのよwwwwww

めちゃ神ラブ

ずっと長く交通指導してくれているけど

本当、頭がおかしくなりそうだよなぁと時々思う。

人やらチャリやら車やらバイクやら…

事故も度々起こるしゲロー

いつもご苦労様ですおすましペガサス

 

前置き長かったですが、おうちごはんです酔っ払い

IMG01261.jpg

最近、一枚目はインスタグラム風(になってないかもw)の

おしゃれな角度で撮ってますグリーンハート

 

1、きゅうりとセロリの浅漬け

食材→きゅうり、セロリ

調味料→浅漬けの素(化学調味料不使用・塩麹入り)

IMG01262.jpg

 

2、豚そぼろの海老入り野菜炒め

食材→豚挽肉、海老、黄パプリカ、モロッコいんげん、茄子

調味料→刻みにんにくチューブ、醤油

 

★ただいま生姜を切らしているので(早く買いに行こう)

にんにく多用です爆  笑

 

3、トマトと帆立のバジルポン酢サラダ

食材→トマト、帆立、ベビーリーフ

調味料→バジルソース、ポン酢

IMG01264.jpg

★今度バジルソース発掘にカルディ―にでも行こうかなw

 

4、水菜の卵焼き

食材→水菜、卵

調味料→めんつゆ

IMG01263.jpg

5、デザート

りんご(ふじ)

 

IMG01260.jpg

★何故かふじはりんごの皮が剥きにくいΣ(゚д゚lll)ガーン

 

因みに帆立大好きの母には

IMG01259.jpg

漬物とセットで、帆立を入れてあげましたラブ

因みにこの器、いずれも母が作ったものですニヤニヤ

 

 

それではまた明日パー