もう1ヶ月も前ですが(^_^;)
息子6歳になりました。

4月に、年長クラスに進級し、年少さんのお世話を喜んでやっていると先生から伺いました。
母親クラブの時に一緒で、大好きなRちゃんも入ってきたので、嬉しそう♪(*^^*)

幼稚園で、気を遣ってくるので、疲れるのか、家ではちょっと荒れ気味……(^_^;)眠かったようです。
朝バスの時間もはやくなったので、夜はなるべく早めに寝られる様に気を付けてます。

昨年の今ごろは、クループになり、入院したり、薬が欠かせず、幼稚園も休みがちでしたが、今年は風邪もひかず、毎日元気に通っています。昨年、1日しか入れなかった幼稚園のプールも、今年は既に数回入れました。体が強くなって来たのかな。ありがたいです。

最近好きな遊びは、サッカー、自転車、レゴで街や乗り物をつくったり、トランスフォーマーを変形させたり。パパと一緒にテレビゲームをしたり。
塗り絵やお絵かきも、丁寧に取り組むようになってきました。

この春、突然 ドラえもんに目覚め、DVDもレンタルしてよく見ています。そして、私も懐かしくなる(*^^*)見入ってしまうと泣けるものもあり………やっぱりいいよね~♪

あとは、仮面ライダービルドに親子でハマってます。こどもにはちょっと難しい内容な感じもしますが、夢中で見てます。仮面ライダードライブ以来に、変身グッズも購入(Dじぃ&ばぁからのプレゼント)。ルパンvsパトレンも、息子は夢中で見ています。息子はパトレン派。
シンカリオン、レゴニンジャゴー、レゴスターウォーズ、Eダンスアカデミーも好きでよく見ています。

最近は、焼き肉やステーキ、ラーメン大好き。パパの好きなものと同じになってきている………(^_^;)ちょっと苦手だった葉物野菜も、残さず食べるようになってきました。先日 つるなをおひたしにして出してみたら、おいしい!!とぺろりと食べたのでびっくり!かつお節のおかげかも?←デザート!とか言って、かつお節そのまま食べてたりする(^_^;)オィ!


白いごはんはなかなか食べてくれず、苦肉の策で、つぶして団子状に丸めて焼いて、甘味噌やみたらし風にしたら喜んで食べた!←もはやごはんでなくだんごですがね………(*_*)




2018年5月
身長   119㎝
体重   24.4kg 
服       上120~130/下130 
靴       20㎝(物によって19.5)

大きくなったなぁ~(*´∀`)
未熟児だったのが信じられない(^_^;)
力も強くなって、2㍑ペットボトル6本入りの箱を運んでて驚きました💦
今年はどんな成長が見られるのかな♪