久しぶりの更新です
夏休みに入り、毎日バタバタとしてる間にあっという間に8月も終わりに近づいてる。

夏休み前まで、咳が続いていた息子。
夏休みに入ったら落ち着き、ずっと元気………
幼稚園に何か悪い菌がいたのかな、と思ってしまうほど(^_^;)

夏休みがあけたら、また体調がどうなるか分からないので、先日、受けそびれていたおたふくの予防接種を受けてきました。
赤ちゃんに混じって嫌がる、でかい息子(^_^;)
ごめんね~💦

さて、亀たちの話。
今年はお天気が微妙で肌寒い日が多く、晴れたら暑すぎるし………で、外ハウスはあまり活用できていません(^_^;)

3亀は、室内でもそれぞれにのびのびと過ごしています。姉さんたちは、産卵に伴い食欲が落ちたり戻ったりはありますが、皆元気です。






夏の間、我が家には生き物が増えました。
カブトムシです。ペアで数匹もらった&裏山で捕まえたので、飼い始めました。
しっかりと飼育するのは実は初めてなので、面白いです。


3つのケースに1ペアずつ。
他に、ノコギリクワガタなど。
1ケ月が過ぎて、減ってきてしまい、切なかったけれど、しっかりとタマゴを産んでくれていました!
初めて見たので嬉しい♪しっかりと育てていこうとおもいます。→8/26、幼虫になっているのを確認しました!(*^^*)




庭には、いつもの様に様々な生き物たち♪
蛙はあちこちに(*^^*)
かわいいね~♪