今日のかめめくりは、ハヤト&トトでした。
しばらくめくっていなくて、慌てて何枚もめくったのは内緒です(*・x・)ノ~~~♪




12月7日は、飼い主の誕生日でもあります。自分の誕生日に、我が家の亀たちが載っているなんて、なんだか嬉しくなりました♪( *´艸`)
特別なことはしませんでしたが、義母からはお赤飯とケーキを頂きました♪いつもありがとうございます♪
息子からは、「おめでとう」の言葉と熱烈なキス攻撃を受けました(; ̄ー ̄A



私の羽子板と、弟の破魔弓をひさしぶりに出したから見においで~!と、実家から連絡があり、見に行きました。
黒いケースの物は、先月1歳になった姪のものですが、やっぱりデザインとか表情とか、色々違いがありました。
古い羽子板も、色褪せずに、きれいなままだったことにびっくり!
職人さんってすごい✨
息子も姪も、並んだ羽子板&破魔弓に大喜びでした( *´艸`)