11月も終わりに近づいているのに、暖かい日が続いていましたが、昨日はいきなり雪予報。そして、見事に当たる。
明け方から降り始めたと思ったら、吹雪ながら15時位まで降り続け、見事に積もりました。そして、はしゃぐ親子3人(笑)

普段なかなか雪は降らないし、降っても積もらないから、テンション高く……
雪だるま作りしました⛄




今日は、昨日の天気は何だったの??と思うほど快晴でした☀



先月、息子の自転車の補助輪を外しました。最初はバランスがとれずに、よろよろして何度か転び、それからはしばらく三輪車に乗っていた息子。(思い通りにいかないのが嫌だった様)

自転車に乗って練習したのは、数日だけど、ペダルをこがずに、ストライダーのように、足で地面を蹴って進むのはできるようになり、だんだんバランスがとれるようになってきたな~と思っていたら……
急に乗れてしまいました(; ̄ー ̄A
あれ?

「押さえててよ~」「キャー」

みたいなやり取りはなくて(笑)
あっけなくて拍子抜け(^_^;)

子どもってすごいですね~(^_^;)
でも、自分が子どもだった頃って、もっと大変だったような気がする………




で、まだまだ危なっかしいけれど、嬉しくて家の周りや公園など、乗りまくっています。
交差点で飛び出さないように、繰り返し伝えていますが、こわいです。
追いかけるのも必死です。(膝を痛めて以来走れないので余計)
自分用に自転車を買おうかと考えています(; ̄ー ̄A  もうキツい⤵





庭で育てていた落花生を、先日収穫しました。
狭い場所でも、もさもさと葉っぱが生い茂り、よく成長していた落花生。

2株でも、たくさんとれました~♪


何度見ても不思議な成り方。
息子も、少し手伝ってくれたけど、大変だった(; ̄ー ̄A

バッタのタマゴを見つけたり、何かの幼虫やナメクジがいたり、と自然がいっぱい(笑)

掘った落花生は、半分は、殻のまま茹でてゆで落花生に♪半分は、煎るために干してます。落花生を育て始めた去年から、ゆで落花生の美味しさにハマりましてよく食べます。( *´艸`)  とまらない美味しさ♪食べるのに夢中で写真撮り忘れました(笑)



ツリーも飾りました。飾りはダイソーで揃え、後は、前に買ってあった羽や、手作りしたミニプレゼントboxを使って、青系のツリーにしました。
息子がもぐったり、引っ張ったりして、もうぐちゃぐちゃですが、まぁ、仕方ない。


息子は、「黒いエグゼイドと~アンパンマンのピザ屋さんと~」と、何やら希望の品がたくさんあるようです。でも、「アンパンマンは、大人になったときにしようかな」とか言ってたけど………聞いていてふき出しちゃいそうです。( *´艸`)
「サンタさんもう来た?まだ来ないね。宅急便にお願いしようか」
待ち遠しい様です。



サンタさん………来てくれるといいね
( ̄▽ ̄)。o0○ ✨








4歳半
身長  107.4㎝
体重    19.5㎏
靴        18㎝
苦手だったきのこも食べられるようになった!