日が暮れるのが早くなりましたね
気づけば9月ももう終わりか…………
毎日あっという間です

このところ、雨続きだし、涼しくて長袖着てたのに、今度は暑くて半袖~そして、また長袖~💦と、気温も天候も安定しませんね

夕べは亀スペースの窓を網戸にしたまま寝てしまい、起きたら寒っ( ̄w ̄;)!!
亀達が、風邪ひかないといいな………寒かったよね………ごめんよ(T-T)

さて、前回は亀スペースについて書きましたが、今回は息子のスペース………玩具コーナーについて、です。


息子は現在4歳。乗り物と戦隊物やロボット変身系が大好きで、時々ぬいぐるみやままごとなんかでも遊んでます。ぬいぐるみは、散歩や寝るときも一緒ですよ( ´∀`)

玩具コーナーは、こんな感じ。乗り物や変身グッズ、ままごとなどを置いてます。
他にリビングに おえかきセットと粘土。
寝室に 絵本とパズル。
これらは、主に使う所に置いています



亀の足場用に買ってきた板や、すのこだって、玩具にされてしまいます。
カラーボックスとインナーボックス等を使い収納してるので、遊びに合わせて移動もできます。
カラボの上には、マステを貼って、道路に見立ててます。

我が家で とにかく多いのが乗り物の玩具。箱にざっくり収納してたけど、取り出すときに、欲しいものが見つからず、全部ひっくり返されたりもあったので、すのこで棚を作ってみました。
見た目はごちゃっとするけど、選びやすくなったし、何があるか一目瞭然。
そして、この棚自体も、高速道路に見立てて遊んでいたりします(笑)

増え続けるトミカは、100均のケースを重ねて立体駐車場に♪トミカの商品を真似て作ってみたけれど、我が家はこれで充分でした( ´∀`)

ごっこ遊びに欠かせない(大物玩具を隠しておくのにもってこい♪)な お家は、段ボールで。
扉だけ作って箱のまましばらく放置→インテリアシートを貼って放置→屋根と煙突を作って、今に至ります。
段ボールだけど、補強や修理しながら使っているので、かなりもってます。
ガムテとカッターがあれば、簡単に作れるし、付け足したり、直したりもできるし、便利です。
お家になったり、お店になったり、隠れてみたり~と楽しんでます。





そして、5月の誕生日プレゼントに贈ったブランコ、やっと!やっと!取り付けました(笑)
大喜びです。
普通に乗るだけじゃなく、色々発展させながら遊んでます。
子どもって面白い!
ちなみに、大人も乗れます。癒されます♪