オリンピックでの日本選手の活躍すごいですね。メダルラッシュ!しかも史上初とか~😲すごい!の一言です。おめでとうございます🎊✨

4年前は、息子がまだ小さくて、テレビを見る余裕もなく、全く話しについていけなかったけれど、今年は、一緒に会話しながら見ているのが、とっても不思議。


そんな中ですが~今年は、パパのお盆休み中に旅行に行って来ました。大好きな横浜。
中華街でお昼を食べて、マリンタワーや山下公園を散策。夜も中華街で食べました。

息子は炒飯が気に入り、びっくりするくらい食べてました。

フワフワのかき氷を食べたり、肉まんを食べたり、杏仁ソフトクリームを食べたり………食べまくりな1日でした( 〃▽〃)



2日目は、パシフィコ横浜で開催されているトミカ博へ。混雑嫌いな我が家ですが、頑張って行って来ました。

入場チケットは、トミカがついてくるので、入り口で計3台もらって、いざ入場♪

展示ゾーンとプレイゾーンにわかれていて、展示ゾーンには、巨大ジオラマがあったり、遊べるものがあったりして、けっこう楽しめました。見ているだけでお腹いっぱい!な感じ(; ̄ー ̄A
息子は、嬉しいのと、人がいっぱいなのとで、どれから見たらいいのやら~といった感じ。とりあえず、目にはいった所へ行く感じ。人がいっぱいだし、これは迷子になりそう~(;´д`)実際、何人か迷子のお知らせがありました💦


スタンプラリーをしながら、展示ゾーンをまわり、その後、プレイゾーンへ。
全部はまわりきれないので、トミカつりとトミカ組立工場をすることに。
11枚綴りのチケットを買い、列に並ぶ~💦

組立工場では、3種類の車があり、ボディやシートの色など選べます。息子は、「お祭りのがいい!」と、キャラバンに。赤のボディに、青いシートを選び、組み立てました。
トミカつりは、制限時間1分間。5台くらい釣れました。釣ったトミカの中から1台持ち帰れます。息子は、白のショベルカーを選びました。連れなくても、選べないけど1台もらえるようです。
たくさん釣ると豪華な景品があるとのことで、皆頑張ってましたが、21台以上釣らないといけないみたい。けっこう厳しい💦


プレイゾーンには、ステージもあり、ショーもやっていました。私たちは、並びながら見る感じ(笑)
無料のプレイコーナーもあったので、最後に遊んできました。入れ替え制で、遊ぶ時間は20分、片付け10分。待ち時間は40分(;´д`)
短い時間でも、しっかり遊んできました。
遊びながら周りを見たら、プラレール派とトミカ派とわかれてました。あと、パトカーばかり走らせている子とか色々。
息子はトミカ派のよう(*^^*)
家にはない道路などで遊べたので楽しかったみたい。



10時過ぎから、お昼も食べずにトミカ博を満喫し、会場を後にしたのは14時。
さすがにお腹がすいたので、パシフィコ横浜内のうどん屋さんで、遅いお昼を食べて帰りました。
食べてる間、外は台風の影響で大雨~でも、お店を出る頃には、雨も上がり、濡れずに帰ってこられてよかったです♪