梅雨明けしてからの関東は、お天気のいい日が続いています。
テレビを見ていると、時折大雨洪水警報とか出るけれど、降るところにはまとまって降り、降らないところはちっとも降らない。この辺は後者。同じ市内では降っていても、なぜかこの辺りはあまり降りません。


今年は猛暑?40度近くなってる地域もあるとかニュースで見て驚いています。この辺りは、きついなぁ~とか感じる日は、それほどないかも………風が吹くと心地いいです。6月とかの方が暑かったような気がする………
日中は暑くはなるけど、朝夕は寒いくらい涼しかったり……。
いつもは、暑くて汗だくだった地元のお祭りも、今年は、涼しくて、1枚多く着せた程。
なんとなく残暑的な感じ……。


そんな初夏~夏の我が家は……
プールで遊んだり、花火したり、実家に行ったり、お出掛けしたり~楽しく過ごしています。




お祭りでは、ほぼ頭上で上がる感じの花火を毎年楽しみにしています。今年もとてもきれいでした。昨年怖がっていたお囃子の獅子舞は、今年は自分から頭を近づけて、かんでもらっていました。成長したね。



7月中旬には、同級生の結婚式があり、家族3人で出席しました。私たち夫婦は小・中学校の同級生、そして新郎新婦も中学校の同級生同士。
友人席は、同級生が多くて プチ同窓会の様でした。
私たちが挙式したのと同じ式場だったのですが、担当の方も一緒で、久しぶりの再会に、嬉しくなりました。息子を見て、喜んで下さいました♪
披露宴後の二次会では、なんと!くじ引きで1等2等が当たるという快挙!申し訳ないので、片方は辞退してきました
今年の運は使いきっちゃったかも😱


翌日は、ツインリンクもてぎへ!
乗り物大好きな息子と でっかい子ども(パパ)なので、それはもう大喜び。
サーキットを見て感動して、二人で座ってるし(笑)


息子は、一人で乗れるものがたくさんあって、相当嬉しかったようで、たっぷり乗って遊んで来ました。
初めて行きましたが、乗り物有り、アスレチック有り、自然と触れ合える場所有り、楽しかったです。有料ですが、乗り物に乗ると、写真つきのライセンスカードをつくることができます。
目標点がある乗り物もあり、到達しないとカードはもらえなかったり、いい点数をとると、上のランクのかーどがもらえたりと、攻略する楽しみもあるようです。
息子は、仮免許のタイプで作ってきました(点数が足らなかった💦)。ほんものみたいな免許証で、喜んでました♪(色々な種類有り)