時間が流れるのがとても早く感じます

先日、5月14日に、息子は、4歳になりました。4歳………なんだか一気に幼児の響き

1502gで産まれた息子も、今はすっかり大きくなって~体も大きく、態度もデカい(笑)

イタズラっ子な面もあるけれど、小さい子の面倒を見ようとしたり、友達に玩具をかしてあげたり(自分のは渡さず、他の子の玩具を借りて渡す時もある策士)
家の前を通る人みなに声をかけるので、顔見知りがたくさんいる息子。皆さん温かく会話してくれます。田舎でよかったね(*^^*)


誕生会は、パパの休みの日に家族で♪(*^^*)仮面ライダードライブのケーキをリクエストされ、母かたまる(笑)
今のキャラデコはゴーストだよ…(´д`|||)
考えた末に、お店で購入したホールケーキに、チョコで作ったプレートをのせて、それっぽくしたら、喜んでくれました。次は色もつけたいな。←いや、ケーキも手作りで
ケーキ美味しかった♪買ったもので正解(笑)




誕生日プレゼントもたくさんいただきました。ありがたいです。大喜びです。
玩具ばかりになってしまう~と思い、パパママからは、梁に下げられるブランコでしたが、期待していたものと違った息子………笑いながらも泣きそうに
まだつけられていなくて、すぐに遊べなかったせいもあるけれど、色々な思いが育っているんだね~。泣きそうになりながらも、嫌だ!とかは言わなかった。ちょっとかわいそうな思いをさせちゃったかもしれないけど、成長も感じました。(欲しがっていた玩具は、弟夫婦やDじぃじ&ばぁばにお願いしてたので、後から届いてご機嫌に。)

公園などでは、こげるようになったのが嬉しくてよくブランコに乗っているから、お気に入りになると思うよ♪(*^^*)私も乗りたい♪重さは大丈夫かな








苦手だったアスレチックもチャレンジしたり、投げたボールをキャッチしたり、野球やテニスもどきをしてみたり~とますます活発になってきました。
自転車はまだ補助輪を外していないけど、ものすごいスピードで走っていきます
お天気よければ、散歩三昧~歩いてついてく母は、もうへとへとですよ。

補助輪を外して乗れるようになったら、私ように、自転車を買ってもらおう(;´д`)
幼稚園の体験保育や母親クラブにいくと、お友だちがたくさんいて嬉しいようす。
会話もなりたち、嬉しそうに遊ぶ姿があり、見ていても楽しい♪一緒になって、遊んで思い切りこけました体はだんだんついていかなくなっている(笑)
色々参加することで、地域のママさんの知り合いが増えて私自身も嬉しいです。

午前中はそんな風に過ごし、午後はまったりと~。日がのびたので、昼寝後にもたくさん遊べるようになりました。
ここ数日は、砂場遊びに夢中です。さらさらの砂が気持ちよいらしく、裸足になって遊ぶときもあります。なかなか切り上げてくれませんが、夕日を見ながらまったり過ごす時間も楽しいです♪(*^^*)


先日は、1年ぶりの大学病院での診察がありました~できること、今の様子など色々聞かれ、実年齢前後の発達らしく、あっという間におわりました
次の予約はまた1年後~そのときは5歳だ
早いね~

2016年5月現在
乗り物系が大好き。あそびも玩具も本も。
テレビ放送を見たことがなかった仮面ライダードライブ、4月からテレ玉で再放送しているので、毎週欠かさず見て、ますます好きになったよう。ドライブの主題歌をよく口ずさみ、仮面ライダードライブごっこが大好きに。
パパの車のゲームをやりたがったり、車の運転席に座ったり~、車大好き。電車も大好き。電車に乗ると、一番先頭まで行って、運転席や運転士さん、すれ違う電車や線路をズーっと見てる先日は、初めて踏み切りを歩いて渡ったので、一緒に写真を撮りました(笑)
トラクターが家の前を通れば、窓から覗き、じぃじが芝刈りしているのが見えれば、走っていって、近くで見る
とにかく乗り物全般まだまだブーム。


身長   103.6㌢
体重     17.5kg
洋服    100~120㌢
靴        18㌢