あっという間に、3月に………
なんだかばたばたしてました。

年明けから、断続的にホリホリしていたクゥさん。
ひなまつりも過ぎた3月4日、濁り湯につかってました………(´д`|||)

またかじったのね~と、見えないなか、すくってみたら、5個+割れた殻推定4個分が出てきました。ツルツルしていてとてもきれいなおタマゴでした。



お疲れさま!


先月は、11月に産まれた姪の御披露目がありました。
息子の時と同じ、地元の魚屋さんで。
鯛と一緒に飾られていたのは、鶴と亀。さつまいもを掘って作られていました。すごい!


姪もかわいく、弟夫婦もすっかり親の顔になっていて、なんだか感動しました。
息子は、食べているときはおとなしかったけれど、途中からは飽きてしまい、外に散歩に行ったり、店員さんの所へ行ったり、落ち着かなくなりました。
さすがに、3時間は厳しかったね(^_^;)

義妹の弟さん(Rくん)が、ずっと一緒に遊んでくれて、助かりました(*^^*)
御披露目の後、義妹のご家族には実家でゆっくりしていただいたのですが、その時も、息子は離れず、Rくんとずっと遊んでました……(^_^;)

皆さんが帰るときには、「Rお兄ちゃん行かないで~!😭」と大泣き。
「Rが、こんなに小さい子に好かれるなんて~😲」と、皆さんびっくりしてました。


3月3日はひなまつり 姪の初節句。
姪のお雛様は、実家に飾られていました。
その横に、なぜか私のお雛様も。
母曰く、「出したくなっちゃって♪」だそうで、姪のお雛様を選びにいって、感化されたみたい(^_^;)
そういえば、義妹の実家でも、久しぶりに、お雛様を飾ったと言ってました
どこも同じですね~。